明星の果てに

つらりつらりと

自粛

 

 こんにちは!

 

今現在の状況において”自粛”が求められている。

普段 外出をしたい派の僕は中々辛いものではあるがそんなことを言っている状況ではない・・・。

 僕なりに今この状況だからこそできることを書き連ねてみようと思う。

  1. インドア趣味の拡充 
  2. 日々の生活の見直し
  3. 情報収集及び先の見通し
  4. 家族・同居人とのコミュニケーションをとる

1は読書・筋トレ・動画・音楽など自分を高める・ストレス解消に

 

2は料理やスキンケア・掃除や資格勉強 何気ない日常生活をしっかりと

 

3はコロナウイルスの情報を色々な媒体で把握する

 そしてこの状況が終わった後いずれまた同じような事象が起こるかもしれないため

 非常事態への備え

 

4はせっかくこの機会を活かして普段よりそばにいる人と話をしてみるのも

 いいんじゃないか・忙しい現代人にこそ必要と思い追加した(前向き思考笑)

 

起きている事は仕方ないので今やれそうな事からやっていこう!

きっと乗り越えられる!!

 

 

 

・・・・とりあえず、本読むか。

 

 

密やかな結晶 (講談社文庫)

密やかな結晶 (講談社文庫)