明星の果てに

つらりつらりと

登山

僕は登山を2年程しておりまして

 

ここ最近は池田山、猿投山

伊吹山、竜ヶ岳を登りました!

 

まだまだ低山ばかりですが登山には色々と発見や学べる事があります。

 

・自然が楽しめる

   ⇒季節によって木々、植物の変化をみられる(桜や紅葉も!)

 

・コミュニケーション

    ⇒山登りという自然の中だからこそスマホをいじらずに仲間と気兼ねなく話せる(悩み、恋愛相談、アドバイス!)

そして助け合いの精神の大切さね!

 

・達成感

やはりこれでしょう。

自分の自信になります、まだまだ自分はやれるんだと。自尊心を持つのはとても大事な事ですよね!

 

・ご飯

山の中で食べるご飯は最高ですよね。

ガスバーナーで暖かいカップラーメンは何故あんなに美味しいのか笑

このために登っていると言っても過言じゃなかったりして笑