明星の果てに

つらりつらりと

資産

お疲れ様です!

 

寒い時は筋トレとホットミルクで体を暖めてるものです。

 

突然ですが、皆様は資産のやり繰りは如何されてますでしょうか?

思うがままにお金を使いたくはありますが、現実は厳しいものですよね

お金を増やさなくては遊びにも行けないし、欲しいものは買えない...

 

お金を増やす方法としてすぐ思いつくのは

①節約して貯蓄

②株などに投資

③副業で稼ぐ

ですよね!

 

僕は①②は現在進行形で行っており、

①は物を買わない、今あるもので代用出来ないか

②は投資信託ETF

でなんとか形になっているかなという感じです。

 

③はブログ・動画での広告収入や資格取得したりして会社務めながらでも休日に働く

 

といった所ですかね、

僕は現在プログラミングの勉強を始めた所です。

 

何が起こるか分からない時代です、会社が倒産するかもしれないので

多種多様のお金を稼ぐことを視野にいれたほうが良いのではないでしょうか。